投稿日:

酵素ドリンクは痩せる?どういう飲み方をすれば効果が出る?

ダイエット。それは女性にとって永遠の呪縛。

私も色々なダイエットに挑戦してきました。一喜一憂してきました。

その中でも、これは中々効果的だったかな?と思った、酵素ドリンクダイエットについてお話したいと思います。

酵素ドリンクで痩せることはできるのか?

これはですね、もう「どう取り組んだか」の一言に尽きるかと思います。

結論から言って、飲んでるだけでは痩せないと思います。私は痩せませんでした。

酵素を摂取することで代謝がアップするから、普段通りの生活でも自然と痩せるんじゃない?と思っていました。

が、思った以上に私の代謝が低いのか、食べ過ぎたのか、痩せるどころか太りました。

でも、取り組み方次第で、きちんと痩せることはできます。

すぐに効果を得たいなら「ファスティング」が効果的

ファスティングは、プチ断食と言われる通り、数日間普段の食事替わりに酵素ドリンクを飲み続け、胃の中をリセットする方法です。

個人差ありますが、数日間で2~3キロ程度痩せます。

が、「プチ」だろうが「断食」です。

 

修行です。

しかもこの修行を終えたあとも、突然カツ丼みたいな重いものを食べたら胃もびっくりな上に、リバウンド確定。

せっかくの修行が台無しです。

ファスティングは、終えたあとも復食期を設け、最初はおかゆなどの胃に優しいものから摂取することが重要です。

この方法、旦那と子供は普段通りの食生活のため、食べてる姿を目にするのがとっても辛かったです。(作るの私だし!)

長期的なスパンでダイエットするなら「置き換え」がおすすめ

ちょっとファスティングは上級者向け、という方には3食のどれかを酵素ドリンクに置き換える方法が良いと思います。

私は、朝食、昼食、夕食すべてで試したことがあります。

個人的には、昼食がやりやすかったです。

私、朝すごくお腹が空くタイプです。一日の始まりが液体のみというのではテンションが上がりません。

かといって夕食をドリンク置き換えすると、例えヨーグルトなど質量のあるもので割ったとしても、夜中にはお腹空きます。

と、いうことで私は昼食を置き換えていました。

夕食置き換えほどではないかもしれませんが、2週間で3キロ近く痩せました。

以上から、酵素ドリンクは、「やり方次第で痩せられるし、痩せ方も調整できる」ダイエット方法だと思います。

痩せる以外で嬉しかったのは、「体に良いものを摂取している」感と、「お肌の調子が良くなった」気がしたことです。

まずは、気になる酵素ドリンクを定期購入などせず、1本から初めてみてはいかがでしょうか。

投稿日:

酵素ドリンクの幅広い効果がスゴイ!酵素を補ってキレイと元気へ

美容や健康にいいと大人気の酵素ドリンクですが、実際にどんな効果があるんだろうと疑問に思っている方も多いことでしょう。

そこで、女性にうれしい酵素ドリンクの効果について紹介しましょう。

ダイエットサポート効果

酵素ドリンクといえばやはりダイエットですね。

酵素ダイエットが人気になっていて、酵素ドリンクで酵素を体に補ってあげると、代謝アップ効果があるんです。

基礎代謝という特別運動なんかをしなくてもエネルギーが使われる代謝が高まってくれるので、自然と脂肪が使われやすくなります。

普通だと酵素は消化などにたくさん使われて、年齢と共に酵素不足になって代謝が落ちてしまうんですね。

それを酵素ドリンクで補ってあげて、体の内側から痩せやすくしてくれます。

美肌効果

酵素ドリンクには野菜や果物、野草などの栄養がぎっしり詰まっています。

肌にいいビタミンやミネラル、アミノ酸なんかをしっかり取ることができるようになるんですね。

だから、肌にも栄養がたっぷりと行き渡ってくれて、しっとりぷるぷるのお肌になれてしまいます。

しわやシミなんかの改善にもいいですし、美肌やアンチエイジング効果が得られてしまいます。

体の不調を改善

酵素は体のいたるところで使われているんです。

疲労を回復したり内臓などが元気に働けるのも、酵素や栄養がたっぷり体に送られているからなです。

でも、年齢と共に酵素が減ってしまうと、細胞や組織などもしっかり活動できなくなって、疲れやすくなったりしてしまいます。

酵素ドリンクで酵素を補ってあげると体の機能がしっかり働けるようになって、健康維持に役立ってくれるんです。

疲れにくくて元気な体になれて体の免疫力も高まるので、病気にもかかりにくくなります。

まとめ

酵素ドリンクは定番のダイエットから美肌、健康効果と、体に色んな作用をしてくれるんです。

年と共に体内の酵素が減ってしまいますから、上手に補ってあげるためにも、酵素ドリンクでいきいきとした毎日を送ってくださいね。