投稿日:

酵素ドリンクは痩せる?どういう飲み方をすれば効果が出る?

ダイエット。それは女性にとって永遠の呪縛。

私も色々なダイエットに挑戦してきました。一喜一憂してきました。

その中でも、これは中々効果的だったかな?と思った、酵素ドリンクダイエットについてお話したいと思います。

酵素ドリンクで痩せることはできるのか?

これはですね、もう「どう取り組んだか」の一言に尽きるかと思います。

結論から言って、飲んでるだけでは痩せないと思います。私は痩せませんでした。

酵素を摂取することで代謝がアップするから、普段通りの生活でも自然と痩せるんじゃない?と思っていました。

が、思った以上に私の代謝が低いのか、食べ過ぎたのか、痩せるどころか太りました。

でも、取り組み方次第で、きちんと痩せることはできます。

すぐに効果を得たいなら「ファスティング」が効果的

ファスティングは、プチ断食と言われる通り、数日間普段の食事替わりに酵素ドリンクを飲み続け、胃の中をリセットする方法です。

個人差ありますが、数日間で2~3キロ程度痩せます。

が、「プチ」だろうが「断食」です。

 

修行です。

しかもこの修行を終えたあとも、突然カツ丼みたいな重いものを食べたら胃もびっくりな上に、リバウンド確定。

せっかくの修行が台無しです。

ファスティングは、終えたあとも復食期を設け、最初はおかゆなどの胃に優しいものから摂取することが重要です。

この方法、旦那と子供は普段通りの食生活のため、食べてる姿を目にするのがとっても辛かったです。(作るの私だし!)

長期的なスパンでダイエットするなら「置き換え」がおすすめ

ちょっとファスティングは上級者向け、という方には3食のどれかを酵素ドリンクに置き換える方法が良いと思います。

私は、朝食、昼食、夕食すべてで試したことがあります。

個人的には、昼食がやりやすかったです。

私、朝すごくお腹が空くタイプです。一日の始まりが液体のみというのではテンションが上がりません。

かといって夕食をドリンク置き換えすると、例えヨーグルトなど質量のあるもので割ったとしても、夜中にはお腹空きます。

と、いうことで私は昼食を置き換えていました。

夕食置き換えほどではないかもしれませんが、2週間で3キロ近く痩せました。

以上から、酵素ドリンクは、「やり方次第で痩せられるし、痩せ方も調整できる」ダイエット方法だと思います。

痩せる以外で嬉しかったのは、「体に良いものを摂取している」感と、「お肌の調子が良くなった」気がしたことです。

まずは、気になる酵素ドリンクを定期購入などせず、1本から初めてみてはいかがでしょうか。